多数ある整体院・サロンのホームページから、無痛整体サラマのページを選んでいただきありがとうございます。


 痛いときは、ゆっくり眠れなかったり、好きなこともやる気がおきず本当につらいですよね。病院を受診しても特に問題はなく、とりあえず痛み止めと湿布を処方されてもなかなかよくならないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?実は私もこの繰り返しで20年以上膝の痛み・腰痛と付き合ってきました。

 わたしはバレーボールやスキー、テニスなどスポーツが好きだったのですが、高校時代に膝を故障し、20代の頃にスキーで膝をケガしてから、無理をすると膝に水がたまり、痛くて日常生活に支障が出ることもありました。膝をかばった生活をしていると腰にも負担がかかり腰痛もありました。

 そして、結婚・出産後、夫の転勤で住み慣れた新潟を離れ東京で15年暮らしていた時には、環境の変化と出産後のホルモンの変化・子育てのストレスもあり、イライラすることが多く頻繁に風邪をひいてはこじらせていました。


 再び転勤で地元新潟に戻り、不思議なご縁でREN空術®に出会い私の人生は変わりました。痛いのが当たり前で、手術をするか我慢するしかないと思っていた膝が、みるみる楽になっていきました。膝と同時に腰痛も改善し、毎日の生活の中で幸せの瞬間が増えました。

 精神的にも落ち着き、夫婦や親子の様々な問題をみんなで力を合わせて乗り越え、「お母ちゃんのごはん美味しい」「いつもありがとう!」「なにか手伝おうか?」と感謝やねぎらいの言葉がこだまする家族に変わました。


 REN空術に出会う前の私のように、「我慢するしかない」とあきらめていた身体の痛みや大切な人との関係を整えて、幸せな人生を送っていただけるように活動し続けることが、お世話になった方たちへのご恩返しだと思っています。


平凡な主婦だった私が延べ6000人以上を施術する施術家へ


短大卒業後、銀行に就職。結婚退職し夫の転勤で東京へ。中学生と高校生になる子供たちの多感な時期に転勤で地元見附市にUターン。

平凡な主婦から、以前からやりたかったオイルトリートメントを提供する自宅サロン開業。

その後不思議なご縁でREN空術®と出会い、20年来の膝の痛みが改善し人生が激変する。出会うべくして出会い導かれるように約2年かけて学びと実践を繰り返しREN空術師の認定を受ける。

つらい時や困ったときの駆け込み寺のような整体院として口コミで広がり、延べ6000人以上を施術。

月1で心理学とコミュニケーションを学び、倫理(人が共に生きるうえで幸せに暮らしていくための『すじみち』を学び、地元『ふれあい食堂』のボランティアで学び続ける。

推理小説とサスペンスドラマが好きなアラフィフ


新潟県見附市の整体院

無痛整体サラマ 山田 雅子

REN空術師・整体師・ヒロットセラピスト


☆過去のイベント出店

【イベント出店】新月の浄化メソッド♪ in コムカフェ・葛巻ふるさとセンター『みっけキラマム』・ココナッツオイル体験セルフハンドマッサージin見附市ふぁみりあ・新月の浄化メソッド♪ in コムカフェ・リラクゼーションフェアin長岡・HOMEX長岡 『はーとふあっと』・はーとふあっと特大号inハイブ長岡・青空キャンプ・イングリッシュガーデン青空マーケット【体験会】HOMEX長岡 オープンハウス ブランシュ・燕三条シェアスペースライブラリ トライク など多数。

イベント出店のお誘いも大歓迎です!