人生において健康が一番のギフト

先日のことですが、スリランカ国立ケラニア大学所属 アーユルヴェーダ学院専任教師でいらっしゃるDr.チトラマーラ氏の講演を聞いてきました。私たちが健康で幸せに暮らすための宇宙の叡智、そしてなぜ不健康になるのかなどのお話を聞いて、スリランカのハーブティーを試飲させてもらいました。


BODY SPIRIT MIND

肉体だけを見るのは病院、セラピストは体だけではなく魂や精神のバランスも大切に考えます。

食生活と環境(空気や水など)・ケミカルな薬や商品に頼ることに加え、ストレスでさらに体に毒がたまりやすい状態になります。ですが忙しくて時間がない現代は、手軽に手に入る添加物が入っている食べ物やケミカルな製品を多量に使うことでさらに毒をため込んでしまう悪循環になっています。

できるだけ自然の中で、自然のものを摂取すること、そして細胞に毒がたまらないようにすることを心掛けたいですね。

自然に生きること、そしてデトックス。

健康には体と心のバランスが大切ということを再確認しました。



お金や高価な物をたくさん手に入れたとしても幸せとは限りませんよね?

大切な家族や心を許せる友人と過ごす温かい時間。
そして健康というギフトを受け取ってこそ、本当に幸せで豊かな人生を歩んでいけるのでは...


健康だからこそ、努力することができて、考えて行動することができ、周りの人を豊かにすることができるのだと思います。

すっかり秋の装いで参加させてもらった、今回のアーユルヴェーダ「生命の科学」を学ぶ会では、体質とドーシャ(生命エネルギー)についてお話を聞き、健康に暮らすためのヒントを教えてもらいました。

ハーブスクールカモミール オーナーさんをはじめ、イベントでお世話になったセラピストの方々や紅茶の先生に久しぶりにお会いできて、充実した時間でした。





ヒーリングサロンサラマではアロマ精油(エッセンシャルオイル)やココナッツオイル・ホットストーンなど自然の力を取り入れて、オールハンドでトリートメントします。お体の廻りが良くなるのでデトックス効果も実感していただけます。


そして、カウンセリングでお体の痛みや不具合のあるクライアント様には、ゆるゆら無痛整体と組み合わせて施術させていただいています。痛みをとってからトリートメントでさらに心身のバランスを整えていきます。


ゆるゆら無痛整体


お洋服を着たまま、お体に負担をかけずに施術しますので、妊婦さんやお年寄りの方も安心して受けられます。

揉んだり伸ばしたりバキバキせずに痛みをとっていくので、「あれ?さっきまで痛かった肩・腰・膝・関節の痛みがないです!」と少々驚かれます。

気・血・水・神経の流れを整え、全身の筋肉骨格の歪みを調整していくのですが、痛みをとるだけではなく、エネルギーワークや陰陽五行などを取り入れて弱ってしまったお体が本来の元気をとりもどしてくれるよう優しくアプローチします。

今まで、パワフルなトリートメントでは反応が強く出てしまい、帰宅後の動悸や倦怠感・頭痛などが心配というお客様にも、ぜひ試していただきたいです。


イベントで「ゆるゆら無痛整体」体験していただけます。


イベント 「はーとふあっと特大号」
  • 日時   2016年10月23日(日)
                   10:00〜16:00
  • 場所/ハイブ長岡2F 会議室DEF

イベント「リラクゼーションフェアin長岡vol.16」
  • 日時 2016年11月20日(日)
                   10:00〜16:00
  • 場所/ハイブ長岡2F 

0コメント

  • 1000 / 1000