つらい痛みを抱えているお客様が待つ東京へ

10月の3連休初日は長男の受験関係の付き添いのため金曜日から東京へ。

新幹線で長男寝てます(笑)

アクセスの面からも新宿は何かと便利なので京王プレッソイン新宿に一泊。


ホテルの近くの新宿パークタワーB1の海ぶね(かぶね)で海鮮料理を食べました。新宿パークタワーの中にはリビングデザインセンターがあって、自宅リフォームの際にフローリングなどを見に来たことがあったのでちょっと懐かしかったです。


息子とはあと2年で一緒にお酒を飲める!楽しみです♪

マグロのねぎまやサービスのシラスなどの海の幸~美味しかったです。


さて、今回の上京の目的はもう一つあります。

長い間ツラい痛みを我慢しているお客様を骨盤から全身を整え、痛みを減らしてお体を回復へと導くというミッション。

以前、新潟へ帰省された時に、フィリピン伝統療法ヒロットの施術を受けてくれたY様。

無痛整体をやってみたいとのメッセージをいただいていたので、Y様とお友達のN様に出張施術させてもらいました。

二子玉川駅で待ち合わせ♡


Y様

20年以上前に頸椎後縦靭帯骨化症と診断されましたが、年齢と手術のリスクを考えて手術療法はあきらめています。

度々左側の腕から指先までの痛みと左足に痛みがでる。1か月ほど前からまた痛みが出始めた。

*後縦靭帯骨化症とは脊柱の中を縦に走っている靭帯が硬くなり骨化して、神経が圧迫されることによって神経障害を引き起こす病気です。病状の進行はまちまちで、気づかないくらい症状が軽い人もいる一方で、首や背中の痛みやしびれ、歩行障害や運動障害などの症状が現れる方もいます。原因は不明で国の特定疾患(難病)に指定されています。

今回は、お洋服を着たまま施術できる「無痛整体」とアロマの力を借りて腕と足をトリートメントさせてもらいました。

押したり揉んだりしない不思議でやさしい施術ですので、体に不必要な負担をかけることなく独特の技術を用いて私たちが本来持っている復元力(治癒力)を呼び覚まします。

今回の痛みは、左腕から小指と薬指の指先まで。腕の痛みではありますが、許可をもらって全身のお写真を撮らせてもらいました。

正中線、足元を見ると分かりやすいですが、中心がズレています。骨盤がずれていて左足が長いので骨盤から全身を調整、そして腕から指先までの痛みを緩和していきます。


1回の施術でゆがみが改善されて中心に戻りました。


左腕の痛みがなくなり、指先も動かしやすくなったところで、やさしくアロマトリートメントをさせてもらいました。

【Y様のご感想】

左腕は、取って捨ててしまいたいくらいに重くてだるい痛みが1か月くらい続いていました。

腕の痛みはなくなりました。小指の方は8割は痛みがなくなり、指もだいぶ動かしやすくなりましたね。痛みで体中が硬く緊張していたのですが気持ちの良い施術ですごく軽くなりました。実は左のふくらはぎの辺りも痛かったのですがそれも痛みがなくなり驚いています。


Y様ありがとうございました!



Y様のお友達のN様は帯状疱疹後神経痛で10年近く痛みを抱えていました。

後日N様からメールが届きました。

ご本人の許可をいただき掲載させてもらいました。

0コメント

  • 1000 / 1000